2014年01月15日 08:42  カテゴリ:集客に本気の社長へ

ホームページやブログを見るのも書くのも血の通った人間である。

まずは、このブログの立脚点、姿勢からお話します。

対象は、集客に本気の社長もしくは経営陣の方、
その中で、Web集客に関して、初心者から中級者までの方です。
(「初心」や「中級」の定義はありませんので自己判断で)

●1
知りたいことが分かり、やろうと思えば実践できる。


そういうことが載っているサイト(ブログ)にします。
パソコンやスマホ、そしてそれにまつわることが苦手だったり、
実は得意でないという経営者の方にこそ役立つ内容にしたいです。

カタカナ言葉やWeb専門用語がいっぱいのテクニック集は、
頭に入りづらいと思いませんか?
(なるべく日本語で語ります。)

専門用語やテクニックが大切なこともありますが、
それより前にもっと大切なこと・・・
つまり、ホームページやブログを見るのは血の通った人間である、
それを運営する人も人間である
、ということを
大切に活かした集客の話を書きます。

このサイトでは、短時間でストレスなく楽しんで学べる内容を目指します。
そのために、これまで実際にお客様から受けた幾多の質問と
その回答、改善方法を活かします。

“集客に本気で取り組みたい社長”にとって、
“集客に本気で取り組んでいる社長”が発した質問の中には
「自分もそれ知りたい!」と思うことがたくさんあると思うからです。

もし、「なかなか自分が知りたいことが載らないなあ」という、
すでに具体的疑問、質問がある方は、
ぜひ、それを直接私にお知らせください。

「メッセージを送る」をクリックして、
 フォームに書いて送信してください。


7日以内にブログに公開してお答えします。
(実社名・実名は公開しませんので、教えていただかなくてもOKです)。

●2
お客様との接点を創る「情報提供サービス」について知ることができる。


  情報提供サービスで・・・
  →潜在顧客が増える。
  →商圏が広がる。
  →商圏内での信頼度が上がる。
  →実際のリピーターが増える。
  →地域一番店になれる。

「情報サービス」とは何なのか、どう活かすのかについて
次回以降に書いていきます。  

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(0)

2014年01月05日 08:31  カテゴリ:集客に本気の社長へ

集客に本気の社長へ

集客に本気で取り組む社長のためのブログを、新たに今日から始めます。
(ここでいう「社長」は、将来社長になる予定の方や、
 社長に代わって集客戦略を練っている決裁権ある管理職の方を含めます)

  » 続きを読む

Posted by ルーコ 井上美穂 │コメント(2)